人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラゼック手術のその後

ごく簡単に現状なんかを。

2011年4月9日にラゼック手術を受けてから約4年になります。

私が受けたのは通常のレーシックではなくラゼックというタイプのものです。

特に大きな視力がの変化は無くだいたい1.0前後で安定してます。

体調によってプラスマイナス0.3程度の変化でしょうか。

目を酷使すると当然下がります。

ドライアイは手術前からもともとあり、そんなに変わらず。気になった時に目薬をさす程度です。

疲れたり寝不足だと目がゴロゴロします。




・光の見え方

術後少しの間、ハロが気になりました。いまでも残ってますが生活に支障はない程度のものです。

グレア?白い光が少し眩しく感じます。

暗所瞳孔経が大きめと言われていたのでその影響か?

慣れで気にならなくはなりましたが、おそらく完全には消えないんでしょうね。



現時点で感じることはこれくらいかな?

煩わしいメガネやコンタクトから開放され、視力もいい状態を保てているので私は手術して良かったと思っています。

ただ色々なリスクはあるのでこれから受けようと思っている人はよく考えてから手術してください。

手術を止めたりはしませんがオススメもしませんw

受けた人のなかには思うような結果が出なくて困っている人もいるようです。

ネットを見ているとアンチ レーシックの工作員のような書き込みが多数ありました。

正しい情報かそうでないのかを見極める能力も必要です。



このテの手術は機材の良し悪しよりもドクターの腕のほうが大事なんじゃないかと思います。

何件か病院を回って信用できるドクターを見つけてください。私も数件回ってから決めました。

また、そのうちラゼックに関してもっと詳しく記事を書きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by music-man_go | 2015-02-08 23:33 | 日記、写真 | Trackback | Comments(0)

Shine Days


by ざらめゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31